Free大助!ノーモア冤罪!

「北陵クリニック事件・無実の守大助さんを守る東京の会」事務局長の備忘録〜素人の素朴な目線から冤罪を考える〜

【134】痴漢冤罪と闘う先生のブログ

◆『冤罪被害者』のブログ〜最高裁で絶対に無罪を!!〜

このブログも、少しずつですが読者が増えています。冤罪というカタく暗いテーマですが、読んでくださる皆さんの存在は何よりの励みになります。ありがとうございます。

私の他にも、冤罪をテーマにした「はてなブログ」がありました。痴漢冤罪と闘っている当事者のブログです。

 

innocence-story2020.hatenablog.com

 

この事件、調べてみると報道が見つかりました。この男性は痴漢の犯人として、実名で報道されていました。

まず2018年の事件であることに、驚きと怒りを感じます。

痴漢冤罪が社会問題になったのは、2000年代のはじめ頃でした。2007年には周防正行監督の映画『それでもボクはやってない』も公開され、いい加減な捜査や裁判が批判されました。警察も検察も裁判所も少しは反省し、もはや痴漢冤罪は過去の問題になったかと思っていました。

しかし現在も状況はそれほど変わっていないようです。

この事件、地裁、高裁と有罪になってしまい、現在は最後の望みをかけて最高裁で闘っています。

Change.orgで、無罪を勝ち取るためのウェブ署名も行っています。

まだ賛同目標の200名に、若干足りていないようです。

最高裁は不意打ちをかけるかのように、ある日突然、サッと棄却決定を出します。

本当に予断を辞さない状況です。ぜひ署名にご協力ください!!

www.change.org