Free大助!

「冤罪・北陵クリニック事件・無実の守大助さんを守る東京の会」事務局長の備忘録〜素人の素朴な目線から冤罪を考える〜

【66】オカしな報道には抗議をしましょう!

ヤフーニュースで、こんな速報が配信されました。

横浜市の病院で2年前にあったとされる院内中毒死で、

看護師を逮捕するという、朝日新聞の記事です。

“7日にも逮捕する方針を固めた”

“捜査関係者への取材でわかった”

典型的な警察リークの可能性がある記事です。

横浜・大口病院の連続中毒死、看護師を殺人容疑で逮捕へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

朝日新聞は17年前、守大助さんの事件の時も、

警察がリークするデタラメ情報を記事にし、

大助さんを“恐怖の筋弛緩剤点滴魔”にデッチ上げる報道を行いました。

今回も蛮行をくり返すのか、他社の報道も含めて注視してください。

センセーショナルな報道が繰り広げられることも、予想されます。

決してそれを鵜呑みにしないでください。

 

もしかすると“過去にこんな事件もあった”として、

大助さんの北陵クリニック事件が紹介されるかもしれません。

そんなバカな報道があった時には、

黙っておらず抗議の声を上げましょう!

(私もそうします)

大抵のメディアのサイトは、

メールなどで意見を投稿できるようになっているハズ。

 

昨日は死刑執行をリアルタイムで、

まるでショーのように報じるテレビ局もありました。

メディアの異常を糾すのも、私たちです。

声を上げ続けましょう!

 

 朝日新聞を筆頭に、この狂気の報道を忘れてはなりません。

f:id:daisuke0428:20170423223330j:plain

朝日新聞を筆頭にした、狂気の報道を忘れてはなりません。